さくらビューティークリニックで医療脱毛5回コースを受けてみた

さくらビューティークリニック大通本院で医療脱毛を受けました。

部位は全身+VIO+顔で、その時は5回コースのキャンペーンを行っており金額は26万円ほどでした。

初回のカウンセリングでは医師に現在の肌の状態について相談でき、私は元々毛穴が赤くなってぶつぶつが出来やすい体質だったので不安が解消されて良かったです。

脱毛の施術を行うのは看護師とアシスタントの2名で、剃ったりジェルをつけたり脱毛器を当てたりという作業を手分けしてテキパキ行っていました。

1回の時間は2時間ほどです。

脱毛器はメディオスターnextproを使用していて肌に当てて何度も往復させるのですが、途中でほのかに温かくなるだけで痛みはありませんでした。

VIOは痛みを感じる人もいるそうですが、私は少し熱いくらいでした。施術中は温度や痛みの感じ方など部位が変わる度に声を掛けていただきました。私はアイマスクをしているので周りは見えないのですが、とても優しく丁寧にお声掛けいただいたので安心して施術を受けることが出来ました。

効果を実感できたのは3回目くらいからで、特に膝下や肘下の太い毛は大分減ったという感じでした。背中などの産毛は効果はあまりわからず、VIOは施術後は一旦抜けるのですがまた生えてくるというのを繰り返しました。

5回コース終了後は膝下、肘下、VIOが薄くなったという感じでツルツルにはなっていません。

特にVIOは5回で効果を出すのは難しいようです。気になっていた膝下が大分薄くなったのでその点は良かったですが、産毛への効果はわからなかったので、全身のコースにせず部位を絞って料金をおさえた方が良かったと思いました。

初めての脱毛なので評判の良い医療脱毛を行い、やって良かったとは思いますが、目指していたようなツルツルにはなっていません。もちろん追加することは出来るのですが、私は予算の面で断念しました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です